審美歯科・美容歯科治療:PCP丸の内デンタルクリニック。

患者様の笑顔を取り戻す歯科医院・歯医者

歯科・PCP丸の内デンタルクリニック

東京駅 八重洲南口 徒歩1分


審美歯科・美容歯科

歯がきれいになる事で本当に得られるものとは?

審美歯科・美容歯科治療イメージ

審美歯科・美容歯科治療イメージ

美しいスマイルは、まわりの人に対してさわやかな印象と清潔感、そして明るいイメージを与えます。そんな笑顔の印象を左右するのは口元です。

自然な笑顔は、健康的な美しさにあふれています。

きれいな歯や口元によって得られた美しいスマイルは、それまでになかった「人前で気兼ねなく笑顔になれる」という安心と自信を持たらします。その心の豊かさから生まれる「内面の美しさ」こそ、私たちが審美歯科を通して提供させて頂きたいものなのです。

~ カウンセリング・相談は無料、お気軽にお問い合わせ下さい。 ~
あなただけの時間です。あなたのお悩み・希望を是非お聞かせ下さい。歯の色、形、並び方は人それぞれ異なります。重要なのは、患者様の話を伺いお悩みの解決 ⇒ 理想とされている状態に近づけるお手伝いをさせて頂く事です。ご質問には、誠心誠意、ご納得頂けるまでお答え致します。

私達が提供させて頂きたいものは「内面の美しさ」

審美歯科・美容歯科治療イメージ

審美歯科・美容歯科治療イメージ

審美歯科・美容歯科治療を通して、あなたに本当に手に入れて頂きたいのは『見た目の美しさの先にある内面の美しさ』です。

「人前で口元を見せるのが恥ずかしかった」のが、審美歯科によって見た目が変わり、「人前で自信を持って笑顔になれる」ようになった時、その人が得るものは見た目の美しさだけではありません。

  • もう誰の目も気にせず、心から笑える安心感。
  • 口元を手で隠さずに済む開放感、自由。
  • 見せたい時に、見せたい人に自由にほほ笑む事ができる自信。

と言った、内面の美しさをも同時に手に入れる事ができるのです。あなたが手に入れたその内面の美しさから、今度はさらに“心からの笑顔”が生まれるでしょう。そしてまた、まわりの人たちにも安らぎを届ける事になるのです。

私たちはこれまでにも、自分たちの審美歯科を通じてそうした光景を幾度も見せて頂きました。気兼ねなく笑うことができず、時々口を手で隠すことが習慣になっていた方が、後日、見違えるほどステキな笑顔を見せて下さる時、私たちはいつもこの仕事を誇りに思います。

「人前で自信を持って笑顔になれる」

その為のお手伝いとして、お一人お一人に合った方法を的確に選び、あなたの “心からの笑顔” へとつないでいく事が私たちのミッションです。見た目の美しさとその先にある内面の美しさの両方を、ぜひ手に入れて頂きたいと思います。

当院の審美歯科治療


審美歯科・美容歯科だと言って、見た目の美しさを整える白い歯を入れれば良いという事ではありません。歯には機能的な側面と審美的な側面とがあり、共に健康に関しては重要な要素です。
当院での審美歯科・美容歯科は、きちんとした診療・治療の延長上に審美・美容というものがあり、患者様の肉体的及び精神的健康の回復と維持を目的としています。

クラウン・インレー

審美歯科治療は、オールセラミックやハイブリッドセラミックスのさし歯、白い詰めもの、歯のホワイトニング等により審美回復を行います。症例によっては、矯正歯科治療やインプラント治療、審美義歯が併用される事もありますが、患者様のご要望やご希望を良くお聞きしたうえで、患者様それぞれに最も適した素材・治療方法をご提案させて頂きます。

審美歯科、様々な治療方法

金属アレルギーについて

近年の歯科において、メタルフリー=金属を使用しないという概念がスタンダードとなりつつあります。その理由は、金属アレルギーにあります。

アレルギーの症状には、頑固な湿疹・かぶれ・吹き出物などがあります。アレルギーの原因には様々あります。その原因のひとつに、お口の中に入っている金属が原因で引き起こされる金属アレルギーがあります。これは、唾液で口の中にある金属の金属イオンが溶出した時、異物から体を守ろうとする反応がアレルギーとして現れる為です。

アレルギーを起こしやすい金属として、水銀、コバルト、クロム、ニッケルなどがあり、これらは通常使用される歯科用金属にも含まれている事があります。お口の中にある金属の詰め物や冠を除去すると、数ヶ月後にはアレルギーの症状が好転した症例が多数あります。

金属アレルギーの心配がない生体親和性の高いセラミックは、身体にたいへん優しい素材と言えます。

審美歯科治療を成功に導く為に
歯周病もしっかり治療

審美歯科治療にとっても歯周病は大敵です。

審美歯科・美容歯科治療で美しい歯を手に入れたのに、歯周病でその歯を失う事になったら・・・ そうならない為にも、歯周病はきっちりと治療し、予防とメインテナンスは必要不可欠です。

● 徹底した歯周病治療
歯周病治療 6つのステップと歯周内科治療(薬で治す歯周病)、光殺菌治療で歯周病菌を徹底的に除去。
歯周病治療ついて

● 歯周病予防
治療に優るとも劣らない予防歯科。大切なのは、むし歯や歯周病で歯がなくなる原因に対して、どうアプローチしていくか。
予防歯科・クリーニング

審美歯科・美容歯科:
PCP丸の内デンタルクリニック
(千代田区丸の内の歯科医院・歯医者さん、東京駅 八重洲南口 徒歩1分)