シンプラント:PCP丸の内デンタルクリニック。

インプラント術前にシミュレーターを使用する歯科医院・歯医者

歯科・PCP丸の内デンタルクリニック

東京駅 八重洲南口 徒歩1分


より安全で無理のない治療を進める
シンプラントシステム

シンプラントシステムとは

シンプラントイメージ

シンプラントシステム(インプラント術前シミュレーター)は、顎の骨の状態を見ながら患者様個々に治療計画を立てる事ができるので、より安全で無理のない治療を進める事ができる最新のシステムです。

インプラント(人工歯根)治療を適切に行う為には、一人一人異なる顎の骨の状態(骨の硬さ・形・神経の位置)を詳しく知る(調べる事)が必要になります。インプラントを開始するにあたり、治療の成功率をより高め、かつ安全に施術する為には、事前の検査をどれだけ徹底して行うが重要となるのです。

当院では、術前にCT撮影を行い、そのデータを再構成した3D 画像を最先端のコンピュータシステム=SimPlant systemにて情報解析を行い、患者様の解剖学的情報を考慮した正確なインプラント埋入計画を立案しています。

シンプラントの特徴は正確性

画像診断

画像診断

3D 画像(距離・角度・骨質・神経描画等)を表示し、インプラント施術時に傷つける事ができない下顎管の位置を確認しながらマーキングする事ができます。

計測

計測

全体の骨質(骨密度の分類で皮質骨の厚み等)を把握する事ができます。

埋入位置確認

埋入位置の詳細確認

インプラント施術で最も重要な事は、インプラントを何処に植立(埋める)するかです。シンプラントシステムならば、インプラント周辺の骨状態、干渉チェック、インプラント周辺の骨質をグラフで確認する事ができます。

インプラント軸断面で埋入位置確認

インプラント軸断面で埋入位置確認

インプラント軸断面表示が3D画像でも可能です。

画像診断

QOL を高めるための連携

包括的な治療計画により、患者様とのコミュニケーションを明瞭にする事ができる為、患者様のご理解を深て頂きます。

予知性の高い治療計画

骨形態・・プランニング・及び下歯槽神経

CT 検査とSIMPLANT によるコンピューター ガイデッド インプラント治療計画を組み合わせる事で、機能的で審美的結果が反映された精度の高い外科治療が可能となり、予知性の高い治療が可能になります。

シンプラントシステム:
PCP丸の内デンタルクリニック
(千代田区丸の内の歯科医院・歯医者さん、東京駅 八重洲南口 徒歩1分)